2008年9月15日月曜日

フェルトのガラガラ




これまた妊娠中に作ったガラガラ。今までは何も握れないのでお蔵入りになりそうでしたが、あんまり服をつかんで引っ張るので代わりに持たせてみました。


ちょっと振るとポイッて感じでまだまだうまく握れません。写真はつかんだその場ですぐに撮影。10回くらい撮影失敗でした^^;


他のガラガラはぬいぐるみ型か硬くて重いプラスチック製なので、とりあえずはこれで練習です。


一番上手に持てるのはプラスチックのガラガラ。取っ手の形状が良いようです。でも大きすぎて振り回すと頭にゴンゴン当たっちゃうの。対象年齢6ヵ月から、ですから、もう少しで3ヵ月のチビにはちょっと早い。お気に入りですがね^^


ただ、この手作りガラガラ、ちょっと難点が。

フェルトは加工が簡単ですが、すぐに毛羽立ってしまうのが気に入りません。チビが口に入れると思うとなんか嫌だなあ・・・毛羽立たないフェルトってないのかな・・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は「お宮参り」について見解thanxxx!
ところで布オムツの先輩、ためになるね。
おむつ2枚重ねは今日から実践しまーす。

みいさん さんのコメント...

私は布おむつ、枕や汗取りに使ってたよ。ちゃんとおむつに使ってるなんてすごいね!

匿名 さんのコメント...

どんどんブログも充実してきて、楽しませてもらってるよ〜!
今度ベビーに会いにいくわねっ!

ちくちく さんのコメント...

kyokoさん♪
まだ二枚重ね未経験^^;
なんかボリュームありすぎて躊躇です。どんなか教えてね!!
みいさん♪
おむつの生地って吸い取りいいもんね!実家では私が大学生のころまでmyオムツが雑巾として活躍してたよ。
ayakoさん♪
君のブログも面白いよお!どこで見つけてくるのかというネタ満載で、いつも笑ってます^^