2008年9月25日木曜日

オムツ入れ

ベビー服を入れていた箱がお下がり等々でパンパンになってしまったので、整理することにしました。お揃いの布オムツ用の箱をベビー服用に空けることに。

そこで、オムツ入れを製作。ベッドにくくりつけて、上のスリットから出し入れします。

作り方は・・・どなたかのブログで見た・・・^^;迷子になって再度探し出せません。

108cm幅の布をそのまま輪にして、上のほうを開けて縫って、上と下をマチつけて袋にする、ってなだけなんですが。長く作りすぎたので、途中で切って作りなおし。この手の袋物は型紙なんか作らないもんね~。行き当たりバッタリ。余って切った分を蓋にしました。
箱の時より出し入れしやすいです。

紙オムツでも、パッケージのモデルの赤ちゃんの満面の笑みやキャラクターのイラストが「うちのインテリアに合わないわん」という方、作ってみてはいかがかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ますます作品が増えて行くわね!
こういう愛情いっぱいの手作りが
ベビーの記憶にしっかり残っていくとおもうよ〜!

ちくちく さんのコメント...

いつもコメントthanks★
記憶に残ってくれるかね・・・^^;
とりあえず写真で残しとくし!
そうすれば記憶にも残るでしょう。

私の幼児期の記憶の多くが写真に残っているもの。本当の記憶か?再インプットだったのか??