2008年9月10日水曜日

布オムツDAYS


私の周り、布オムツ利用者がほとんどいません。う~ん、残念。。。

なので昨日友人の一人が布オムツ使っているって分かって、とっても嬉しくなっちゃった♪ 紙は楽だけど、なんとなく布って楽しいの。紙だと使用済みは「ごみ」。でも布だと「洗濯物」。まあ、楽しいポイントはこれだけでは無いと思うんですが。替えるたんびに楽しくなっちゃうのね。ちなみに夜は紙ですが^^;


でも疲れが溜まっている時とか、だめです。そういう時は「捨てるオムツ」!!


いろいろ布オムツ好きのサイトなど見てると、オムツカバーって作れるらしい。サイズが大きくなってきたら挑戦してみようかな??無謀かな??
作り方 in English
型紙のみ

かわいい輸入物のカバーとか欲しいけど高いしね。作るってのもアリ、かもしれません。もし作ったら紹介します♪


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたし、布おむつです!
すばらしい助言に基づき昨日から始めました。
うん、布ってなんか楽しい。
でも、暑い部屋&授乳ケープの中でベビーは蒸されて、布オムツはまたしても湿湿湿。。。
ごめん、息子よ。
成型より単純な布の方が使いやすいね。