2008年9月9日火曜日

ベビーカー用メリー


♪ゾウのメリー♪
ゾウは型紙のパターンが適当だったので、ちょっと歪んだり皺が寄ってます・・・・
型紙から起こすのは無謀だったのかな。まあ、見れなくはないです^^;。
ミツバチの折り機は友人からの出産祝い♪かわゆい♪
このメリーのひもの部分はこれで作りました。
いい紐orリボンの手持ちがなかったから。しかもタコ糸で編みました。何事も工夫しだい!!
ゾウの中にはビーズが中に入ったガチャガチャのケースが入っています。あまり音は良くないけど鈴のつもり。
ゾウも上の葉っぱも何かの余り布だし、ガチャガチャのケースの鈴だし、エコと言えば聞こえがいいけど、ほとんどゴミの再生品・・・
チビに見せたら一生懸命見てくれましたが、ふと可哀想になっちゃった;_;。こんなんでいいのかしら。
お花のクリップでベビーカーの幌にくっつけます。クリップ、ちょっと小さかったかな。取れるようなら再度改造します。カスタマイズが簡単なのが手作りの良いところ♪

2 件のコメント:

みいさん さんのコメント...

すっごくかわいいね!市販のものよりずっといいよ。また何か作ったら見せてね。

みいさん さんのコメント...

コメント書いたのに画面に出ないな~