2008年9月6日土曜日

砂漠の緑化

今回はプランター菜園の話。

出産期間中、私の菜園プランターは放置。ひどい砂漠状態になりました。水をやっても吸い込まないくらい完全に乾いて、残っていた野菜はパリパリに・・・

唯一バジルだけがどうにか瀕死から復活。強い植物です。


砂漠プランターは耕して、有機肥料を足してたっぷり水をやって再緑化に成功。土が水を吸うようになるまでかなりかかりました。水をかけてかき回し、また水をかけて。。。土の容積より多いのではないかというくらい水をかけました。世界の砂漠の緑化の難しさを小規模に実感。


現在小松菜とミニ大根を育てています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはよっつ!

私も家庭菜園やりたいっ!
こんどやり方おしえて〜(^o^)