2008年9月22日月曜日

スリーパー活躍★


8月に作りかけで紹介したスリーパー。
朝晩はけっこう涼しくなってきたので、やっと出番が来ましたよ♪
・・・チビ得意の「盆踊り」のポーズ。
完全に寝てしまうまで、おとなしくなどしていません。
これからは出番も増えるかな??
  
 そろそろ予防接種リレーの開始です。4ヵ月検診の案内と共に予防接種の案内も同封されていましたが、ちょっと前に送られてきたので忘れてました。個別接種の予約とらなきゃ。
   
 集団検診とか、予防接種とか、「親だなあ」と実感する一瞬。自分が予防接種で泣いたのを懐かしく思い出します。案外子供の立場の記憶って残っているもの。「こんな小さな子供には分からない」「どうせ覚えていやしない」と自分の周りの大人が言っていたのも覚えています。親の立場になってしまった。気をつけなくては。
    
 最近無性に自分が保育園児だったころのことを思い出します。足だけの浅いプール、給食のにおい、運動会、眠れなかったお昼寝の時間。お芋掘りの畑の横の豚小屋のにおい。チビはどんなものを記憶に刻みつけながら大きくなるんだろう・・・

0 件のコメント: