2008年10月7日火曜日

手作りおむつカバー・・・試作!



とうとう試作してみました!!
★オムツカバー★
 
型紙は使用中のちょっと大きい市販のオムツカバー。
内側はフリース、外側は緑に小花柄の木綿です。
背中と太腿周りにゴムを入れました。
試作なので、「背中のゴムはも少しきついほうが良かった」とか
「ベルトがもうちょっと長いほうが良かった」
などの改良案は多々あります。
  
大きめのマジックテープ以外は端切れ等で格安・・・・なんですが
どの程度もれないかは実験中。
フリースの代わりにおねしょシーツを使うか、
またはフリース+防水シーツの3枚仕立にするか迷いましたが、
いろいろ調べたあげく、フリースonlyにしてみました。
フリースって案外撥水するし、通気もいいんです。
 
早速着用。湿っけ具合を見て、
改良しながら今度はピンクで作る予定♪

1 件のコメント:

みいさん さんのコメント...

ぷにょぷにょアンヨが可愛い~!!