2008年10月2日木曜日

収穫★

小松菜
  
大きく育ちました。お弁当に御浸しにして入れて食べました。小松菜はほぼ一年中栽培でき、簡単に収穫できます。春栽培した時は虫がついて苦労しましたが、今回はきれいに育ちました♪

ミニ大根
  

あまり育ちがよくありませんでした。小松菜が栄養を横取りしてしまったのかな?これは葉っぱごとお味噌汁にします。春は長さが倍ほどに育ったのですが。種まきが夏真っ盛りでシーズンではなかったのが失敗だったかしら。

  

少しプランターを休めて、次は何を作ろうかな・・・^^

  

今日はBCGの予防接種でした。チビはよく頑張りましたよ★

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プランター菜園いいなぁ!!
ちょっと作り方を教えて欲しい〜!!!

有機野菜?

ちくちく さんのコメント...

thanks★
有機だけど無農薬じゃないんだな・・これが。
新たにプランター菜園のやり方もアップしたよ~^^
ぜひやってみて♪これからだったら冬野菜かなあ?種売場で検討すべし★