2008年11月9日日曜日

お風呂デビュー☆

もう4か月半にもなり、今さらですが
お風呂デビューしました。
 
うちは基本シャワーなので、
ずっとベビーバス使用でした。
正直こんなアクロバティックなこと
よくみんなしてるなあ、って感想です^^;
 
チビは風呂場に入ったとたん
大泣き。湯船につかる前から。
びしょ濡れの親を見ても大泣き。
不審げにこちらをにらみます。
ゆらゆらしたらこの世の終わりだと思った様子。
 
どうにか入れて出ましたが、何から拭いたらいいのか
右往左往・・・
チビ拭きながら私から冷たい水がぽたぽた・・
床は水たまりに・・・!
難しいいいい・・・!!
二人とも風邪ひきそうです。
 
キッチン、料理した後は結構あったかいし、
ベビーバスのほうが手際よくできて
落ち着いてて楽でした。
 
冬は始まったばかり。
さあ困った。
 
パッチワーク、
指がぼろぼろになったので
お休み中です^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パパの手を借りないと難しいよね。
現在2ヶ月、1ヶ月ぶりにベビーバス使ったら、ムスコの身長がバスの全長を超えて、笑える惨状に。ベビーバスは選択肢からあっさり消えた(笑)

みいさん さんのコメント...

お風呂から出たら、まず赤ちゃんをバスタオルで包み、はだけないように胸辺りを洗濯ばさみとかで留めます。次に自分を拭いて服着てから、赤ちゃんに服を着せます。
これが私がやってた方法。まあすぐに慣れるよ。がんばれ~♪